堺市 猫のペットホテルを徹底比較!サービス、費用がまる分かり

堺市で猫を預かってくれるペットホテルを徹底比較しました。サービス内容、費用、預かり条件などを一覧で比較できます。

猫をペットホテルに預ける前にチェックしたいこと

猫をペットホテルに預ける際にチェックしておきたいポイントについてお伝えします。

 

① 猫専用部屋があるか

 

 

猫を専門的に預かるペットホテルというのはまずありません。

 

犬などの他の動物も預かるペットホテルが大半です。

 

そこでチェックしたいのが、猫専用部屋が用意されているか否かです。

 

猫はとてもデリケートで繊細な動物なので、隣りのゲージで犬がワンワン吠えていたりすると、大変なストレスを感じてしまいます。

 

中にはペットホテル滞在中はトイレも食事もできないなんて猫ちゃんもいるほどです。

 

ですから、猫専用部屋が用意されているか否かはとても大切なポイントです。

 

② ワクチン接種証明書の提示を求められること

 

 

1年以内のワクチン接種証明書の提示を求められるペットホテルを選びましょう。

 

当然、他のペットにも提示を求められているはずですから、安心です。

 

③ ノミ・ダニ予防処置の確認があること

 

 

必ず預ける時に1ヵ月以内のノミ・ダニ予防処置のチェックがあるかを確認しておきましょう。

 

他のペットに移すのも悪いですし、他のペットから移されるのもたまったものではありません。

 

④ 提携病院・医師を確認する

 

 

ペットホテルが動物病院の付帯施設なら、問題はありませんが、そうでない場合は注意が必要です。

 

ペットホテルは必ず猫が急病を発症した時のために動物病院と提携しているはずです。

その病院はどこなのか、緊急時どのように対応してくれるのかを確認しましょう。

 

大阪府堺市で猫を預けられるペットホテル