堺市 猫のペットホテルを徹底比較!サービス、費用がまる分かり

堺市で猫を預かってくれるペットホテルを徹底比較しました。サービス内容、費用、預かり条件などを一覧で比較できます。

堺市 猫のペットホテルを徹底比較!サービス内容、費用がまる分かり

出張や旅行などでどうしても猫をペットホテルに預けなければいけない時ってありますよね。 そんな飼い主さんのために大阪府堺市で猫を預かってくれるペットホテルを徹底的に調べてみました。 地域(堺区、北区 etc.)、費用、預かり条件、サービスなどを一覧…

猫をペットホテルに預ける前にチェックしたいこと

猫をペットホテルに預ける際にチェックしておきたいポイントについてお伝えします。 ① 猫専用部屋があるか 猫を専門的に預かるペットホテルというのはまずありません。 犬などの他の動物も預かるペットホテルが大半です。 そこでチェックしたいのが、猫専用…

猫をペットホテルに預ける前に考えたいこと

猫を飼っている方なら、ご存じだと思いますが、猫は“家につく動物”です。 家と違う環境は猫に多大なストレスを与えます。 ワクチン接種やノミ・ダニ駆除などで動物病院に向かう道中、ギャーギャー泣き叫ぶ姿を目にした方も多いことでしょう。 猫をペットホテ…